< 5/27・京都 > 吉田晃子・星山海琳のトークライブ in 根っこの学校 そとっこ・そらまめ

600400

amamこんにちは、AI-amです。

5月27日(土)、京都府亀岡市にて 吉田晃子星山まりん のトークライブがあります。
お近くにお住まいの方やご興味のある方、ぜひお越しください。

 

今回は、京都・亀岡市にある「根っこの学校 そとっこ・そらまめ」さんが主催してくださいます。
以下、桑原さんからのメッセージです。

 

小さな天才の育て方・育ち方-小・中・高に通わず大学へ行った話』の著者、吉田晃子さん・星山海琳さんをお招きしてのトークライヴ。

子どもはみんな小さな天才。素晴らしい使命を持って生まれ、その可能性は無限大。
それは分かっているけれど、我が子の事はついつい不安になってしまう。
小さくまとまらないで欲しいけれど、枠から飛び出すのは心配だったり、
マニュアル通りにはいかない子育て。
モヤモヤをすっきり調え、親も子もハッピーに、自分の生き方見つけましょう☆

 

お申し込みについて

日時 2017年5月27日(土)
10:00〜12:00 トークライブ
12:00~15:00 昼食&参加者交流会(ご希望の方)

場所 育ちとつながりの家 ちとせ
京都府亀岡市千歳町毘沙門35

定員 大人30名(親子参加歓迎)

参加費 大人3,000円/子ども500円(小中高校生)

(お名前、人数、親子参加の場合はお子さまの年齢、連絡先、お弁当の申し込みのある無しをご記入ください。)

お申し込み・お問い合わせ
根っこの学校 そとっこ・そらまめ
sotocco@gmail.com

※昼食は各自ご用意ください。ご希望の方は亀岡のおすすめカフェ・sajiさんのお弁当をご注文いただけます。大人1,000円、子ども500円。お弁当は3日前までにご予約ください。先着30食。 
※お申し込みの際に、質問したいこと等ご記入いただければ、お伝えしておきます。
※託児はありません。庭や果樹園でも遊んでいただけますが、各自安全にはお気をつけください。

 

 

AI-amからのお知らせ・情報

 
よっぴー・まりんのオンラインサロン「お母さんのがっこう365」

不登校や子育てに共感しあえるご近所さんがいないなら、オンラインでつながりましょう!

365日、場所を問わず心強さをもらえる場所です。

➡︎ 詳細・入会はこちら

よっぴー・まりんから学ぶ1泊2日の勉強会「あいしあってるかい」

1泊2日、まるまる24時間と少し。

よっぴー・まりんといっしょに過ごすことで、あらゆるものを学びとってください。

➡︎ 詳細はこちら

 

書籍案内

親子で書き下ろす新しい教育書!

AI-amの吉田晃子・星山海琳の共著本 『小さな天才の育て方・育ち方 - 小・中・高に通わず大学へ行った話』、発売中です!

 

日本の学校・フリースクール等一覧情報

サドベリースクール、デモクラティックスクール一覧

※ デモクラティックスクール・ネット加盟校

【保存版】全国にひろがる日本のサドベリースクール

 

日本のオルタナティブスクール一覧

【保存版】オルタナティブスクール一覧

 

全国のフリースクール一覧

【保存版】全国のフリースクール一覧

 

公の学校/公立・私立高校一覧

【保存版】中学不登校でも高校進学できる全日制・定時制・通信制、公立・私立高校一覧

 

不登校からの大学

【必見】高卒と高認の比較

 

人気記事

12年間の勉強が2ヵ月半?~小中高には行かないで大学に行った娘の話.高認篇

学校は行きたくないのなら行かないがいいです。小中学生通知表の出欠記録

不登校でも学校に行かなくても、ちゃんと大人になりました

子どもが不登校になってよかったことベスト10

不登校が絶対に治らない理由

 

おすすめ記事

【不登校の親必読】子どもが不登校になったときに読んでほしい記事まとめ

【不登校の子必読】不登校記事のまとめ「学校は行きたくないなら行かなくていいよ」

ゲーム依存症の子どもはゲーム心配症の親のもとで育つ

話を聴けない親、心を話せない子ども【コミュニケーション能力を高めよう】

必見!親子の交換日記ノートで伸びる25個の能力と良い点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です