< 4/9・4/20 > 「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」

fb
amam

こんにちは、AI-amです。

月2回開催しています「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」のお知らせです。

 

「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」は、毎月2回開催しています。
4月は 9日(日)10:00~12:00 、20日(水)12:00~14:00 です。

以下は、いただいたご質問への回答です(ご質問ありがとうございます!)。

Q. オンラインから参加したいのですが、オンラインってどんなふうにやるんですか?

A. オンラインはZOOMというツールをつかいます。
あらかじめ、https://zoom.us/download からアプリをダウンロードしておいていただけるとスムーズです。
あとは、開始前にお送りするURLにアクセスしていただければ大丈夫です!

また、子どもご本人のご参加ももちろんOKです。
オンラインは手軽だから、スマホ片手にお部屋から参加してくださいね。

 

えー! PTAは入らなくてもいいんだ!じゃあその辞め方は?
給食費や積み立て費の断り方は?
欠席連絡の仕方は?
好きな行事にだけ参加するときの心得は?

などなど、どうすればいいんだろう? と思うことを、よっぴーの体験談を交えて、みんなでお喋りしあっています。

また地域によって、OK・NGが異なることもけっこうあります(通学定期のことなど)。
前回はその場で教育委員会に電話してたずねたり、フリースクールに問い合わせをしたりもありました。ひとりじゃないからドキドキも和らぐよね♡

新学期のことや学校の休みかた、先生への対応などなど、当日集まったみなさんの聞きたいこと、どうすればいいんだろう? と思うことを、みんなでお喋りしましょう!

「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」

■ 4月9日(日)10:00〜12:00 / 4月20日(水)12:00〜14:00

■ 参加費 / オフライン・オンラインともに3000円

■ お申し込み、お問い合わせは、こちら↓

aiam.life365@gmail.com

 

AI-amからのお知らせ・情報

 
よっぴー・まりんのオンラインサロン「お母さんのがっこう365」

不登校や子育てに共感しあえるご近所さんがいないなら、オンラインでつながりましょう!

365日、場所を問わず心強さをもらえる場所です。

➡︎ 詳細・入会はこちら

 

書籍案内

親子で書き下ろす新しい教育書! AI-amの吉田晃子・星山海琳の共著本 『小さな天才の育て方・育ち方 - 小・中・高に通わず大学へ行った話』、発売中です!

 

日本の学校・フリースクール等一覧情報

サドベリースクール、デモクラティックスクール一覧

※ デモクラティックスクール・ネット加盟校

【保存版】全国にひろがる日本のサドベリースクール

【保存版】日本各地のあたらしいサドベリースクール  

日本のオルタナティブスクール一覧

【保存版】オルタナティブスクール一覧  

全国のフリースクール一覧

【保存版】全国のフリースクール一覧  

公の学校/公立・私立高校一覧

【保存版】中学不登校でも高校進学できる全日制・定時制・通信制、公立・私立高校一覧

 

不登校からの大学

【必見】高卒と高認の比較

 

人気記事

12年間の勉強が2ヵ月半?~小中高には行かないで大学に行った娘の話.高認篇

学校は行きたくないのなら行かないがいいです。小中学生通知表の出欠記録

不登校でも学校に行かなくても、ちゃんと大人になりました

子どもが不登校になってよかったことベスト10

不登校が絶対に治らない理由

 

おすすめ記事

【不登校の親必読】子どもが不登校になったときに読んでほしい記事まとめ

【不登校の子必読】不登校記事のまとめ「学校は行きたくないなら行かなくていいよ」

ゲーム依存症の子どもはゲーム心配症の親のもとで育つ

話を聴けない親、心を話せない子ども【コミュニケーション能力を高めよう】

必見!親子の交換日記ノートで伸びる25個の能力と良い点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です