AI-am

  


「 ブログでは書けない学校との付き合い方こっそり教えます会 」 一覧

fb

< 4/9・4/20 > 「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」

お母さんのがっこう516にて開催している「ブログでは書けない学校との付き合い方、こっそり教えます会」のお知らせです。4月は 9日(日)、20日(水)で開催します。

cambodia-2197179_640

小学1年から学校に行かない行きたくないとき先生に何て言えばいい?

ここ数日、今春から小学1年生になるけれど、学校には行かない選択をされている親御さんから、学校との付き合い方や、学校にはどう言えばいいですか? といったご相談が立て続けにきました。6歳になったからって当たり前に学校に行くのではなくて、主導権は自分(たち)が握り、選ぶことから始められています。時代はあきらかに変わっています!

msc

「お母さんのがっこう516」3月のイベントならびにお知らせ

気候もあたたかく、春めいてきました。3月ですね。お母さんのがっこう516より「学校では書けない学校との付き合い方」と、ワークショップ「わたしは誰?」「よっぴー・まりんとバカしよう!」、そのほかのお知らせです。

school-926213_640

PTA活動を辞めたくても辞められない人はどれだけ居るんだろう?

2月15日(水)、お母さんのがっこう516で「ブログでは書けない学校との付き合い方こっそり教えます会」を開催します。