自然の中で産む、育てる、学ぶ。鳥取・智頭町の森のようちえん&サドベリスクールの紹介イベントが東京で開催されます!

amam
こんにちは、

AI-am(アイアム)です。

 

8月18日(日)東京にて、森のようちえん & サドベリースクール 関連のイベントが開催されます。

ご興味のある方は、ぜひぜひ足をお運びください。

 

鳥取県智頭町の森のようちえん、サドベリースクール

鳥取県智頭町には、森のようちえん「まるたんぼう」「すぎぼっくり」、「新田サドベリースクール」があります。

 

智頭町 森のようちえん まるたんぼう

 

新田サドベリースクール

 

いずれも同じNPOによって運営されている両園・スクールがこのたび一堂に会し、8月18日、東京にて「自然の中で産む 育てる 学ぶ」を開催。

また、同じく智頭町で活動されている、産前産後ケア事業「いのちね」も参加されます。

 

この森のようちえんへの入園をきっかけとした子育て世帯の移住も増えている智頭町。

「すぎぼっくり」および「まるたんぼう」と「新田サドベリースクール」の対象年齢は、合わせれば2歳から22歳まで。

森のようちえんを起点とした、智頭町の「ここでしかできない子育て」に触れられるイベントになります。

また、イベントでは各種相談質疑応答各団体のスタッフによるトークが行われ、智頭町への移住を考えられている方以外にも子育て、教育について学びにある時間になりそうです。

 

ご興味のある方は、ぜひぜひ足をお運びください。

 

詳細・お申し込み

「自然の中で 産む 育てる 学ぶ」
主催:智頭町 森のようちえん まるたんぼう

 

日時:2019年8月18日(日)10:00 〜 17:00 *入退場自由

場所:とっとり・おかやま 新橋館
東京都港区新橋1丁目11-7  新橋センタープレイス

料金:無料 *要申し込み

 

そのほか、「タルマーリー」のパンと生ビール、「空水地」の野菜が出店。

森のようちえんスタッフによる託児(無料)もあります。

 

お申し込み・お問い合わせ

E mailmorino@marutanbou.org
TEL:0858-71-0033 / 080-6348-4188

智頭町 森のようちえん まるたんぼう(担当:西村)

 

 

投げ銭はこちら

Paypal.Meの画面を移行後、「送信」よりお進みください。
金額はおいくらでも、と言いたいところなのですが、手数料が差し引かれてしまうため、すみませんが300円〜でお願いします。

この記事がよかった役に立ったオヤトコ発信所を支援したい・応援したいと思ってくださった方は、よろしければ投げ銭をお願いします!

心の支えにさせていただくとともに、これからの活動に役立てていきます。