2016年8月

IMG_79612016

<8/27・福岡 >ハッピーな親と子になるコミュニケーション術「話しかた」と「聞きかた」

8月27日、久留米で特別に勉強会を開催できることになりました!この日は対談形式ではなく、みんなで体をつかい、肌で学んでいきたいと思います。内容は、「親と子の会話」がテーマです。怒ることも、叱ることも、褒めることもなく、ふたりがおだやかに過ごせる、健全でハッピーな会話をいっしょに学びませんか?

bezel-1556058_640『小さな天才の育て方・育ち方-小・中・高に通わず大学へ行った話』書評

自分を知ろう。すべてが変わる。

その人を知りたくて、その人の本を読むのではありません。人は自分を知りたくて本を読むのだとおもいます。
「本が好き!」のサイトで書いてもらえた AI-amの吉田晃子、星山海琳の共著本『小さな天才の育て方・育ち方 – 小・中・高に通わず大学へ行った話』の書評からおもったこと。

処女出版/『小さな天才の育て方・育ち方 小・中・高に通わず大学へ行った話』『小さな天才の育て方・育ち方-小・中・高に通わず大学へ行った話』書評

書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュー紹介 ⑤

⑤ 小・中・高に行かなかった子どもが、ある日突然大学に行きたいと思い立ち勉強を始めて大学に入学! しかし本書は勉強法の本ではない。「学校」なんて行かなくても良い、という超アナーキーな一冊だ。貴方はどう読む?/「本が好き!」という書評サイトでレビューを書いていただいたのでご紹介します。